1. マクサルト・ジェネリック通販|即効!片頭痛マネジメント   >  
  2. マクサルトジェネリックとは

医薬品通販のメリット

スマホを操作する女性

医薬品の通販サイトでは、病院に行って薬をもらうこととどのような違いがあるのでしょうか。実は、医薬品の通販サイトには病院処方にはないメリットがいくつもあるのです。

まずひとつめのメリットとして、医師の処方箋が必要ないので病院に行く時間が削減できるという点です。本来処方箋が必要なお薬は、必ず医師の診察を受けなければ処方箋が貰えないのですが、通販サイトでは海外から薬を日本に発送しているので、医師の処方箋なしで合法的に薬が譲渡できるのです。仕事が忙しくて病院に行く時間がないという方にとっては、病院に行かなくても薬が買える通販サイトが非常に便利ではないでしょうか。

2つ目のメリットは、病院でかかる診察代など余計な費用を削減できるといった点です。お薬をもらうためだけに病院を受診しても、お薬代のほかに医師の診察代や説明代金がかかって、3割負担であっても余計にお金を払っていると感じる方は多いのではないでしょうか。通販サイトでは、基本的に薬代と送料(1000円程度)のみで薬が買えるので、同じ医薬品であっても病院でもらうものより安い場合がほとんどです。

医薬品通販サイトでは、医師や看護師など誰かと直接顔をあわせることがないので、プライバシーを守ることができます。病院にいったら知り合いに遭遇する可能性も否定できないので、誰かに遭ったら困るといった方には通販サイトが良いでしょう。薬が発送される時には中身が見えない梱包なので、届いた時に第3者に中身を見られる可能性は低いです。

他にも、通販サイトでは薬をまとめて買うことができます。通関の関係で上限は限られていますが、それを超えなければ好きな量を1度で買うことができます。まとめて買うと割引が適用されることもあるのでお得です。