1. マクサルト・ジェネリック通販|即効!片頭痛マネジメント   >  
  2. マクサルトジェネリックとは

マクサルトジェネリックとは

片頭痛で頭が痛い女性

マクサルト・ジェネリックとは、マクサルトという医薬品のジェネリック医薬品として開発されたお薬で、片頭痛の痛みを和らげる効果を持っています。有効成分はリザトリプタンで、偏頭痛の痛み特有の疼くようなズキズキした痛みや、ガンガンと響くような痛みに効果的です。

先発品のマクサルトは片頭痛緩和のお薬としては非常に有名なお薬で、片頭痛で病院を受診した際に処方されることもあります。普通の頭痛薬とは作用が違い、片頭痛に特化しているので、今まで普通の頭痛薬では全く効果が感じられなかったという場合に期待できるでしょう。

片頭痛では、神経を通じて脳に痛みが伝わり、脈打つような激しい痛みや嘔吐・吐き気を伴う頭痛が起こることがあります。マクサルト・ジェネリックは即効性が高く、服用して30分程度で効果が現れるので、今すぐに痛みをなんとかしたいという方にオススメです。

片頭痛はさまざまな要因で起こります。天候の変化によって起こることもあれば、ストレスや筋肉のこわばりで引き起こされることもあります。女性は男性よりも片頭痛持ちが多く、頭痛薬を常備しているという方も少なくありません。そんなときに片頭痛に特化した即効性の高いマクサルト・ジェネリックがあれば、どこにいっても片頭痛で悩まされることがありません。

マクサルト・ジェネリックは日本では販売許可が出ていないため、病院や薬局などでは手に入りません。マクサルト・ジェネリックを購入する場合は、医薬品通販サイトで注文して海外メーカーから直接発送してもらうようにする必要があります。通販サイトなら医師の処方箋がなくても購入できるので、病院に行く手間が省けて便利です。マクサルト・ジェネリックは「お悩み宅急便」というサイトでも販売されています。